ページ

2018年3月3日土曜日

Steam版FreeSpace2の日本語化

2018/06/17追記

FreeSpace 2 Openの日本語化MODを公開しました。
FreeSpace 2 Open 日本語化MOD

FreeSpace 2 Openでは、グラフィックが大幅に強化されています。
PCスペックが極端に低いのでなければ、FS2 Openの導入をおすすめします。

Steam版FreeSpace2の日本語化(FS2 Openを使わない場合)

Steam版FreeSpace2の日本語化手順について説明しています。
現時点では、FS2 Openは日本語化に対応していません。

Steam版FS2のフォルダの中のRegistryフォルダを開く。
FS2.regをダブルクリックしてはいをクリック。

有志の日本語化パッチをダウンロードして、解凍して出てきたファイルをFS2フォルダに上書き。
FreeSpace 2/日本語化プロジェクト

FS2J_Komet.exeという日本語版実行ファイルがあるはずなので、これを右クリックしてプロパティを開く。

互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れる。

FS2J_Komet.exeをダブルクリックしてゲーム開始。

うちはWin7 64bitですが、これで動きました。
Win8やその他の環境では未検証です。

ブリーフィングなどの2Dの表示になると、画面に変な線が出るバグがあるようです。
戦闘中には出てこないので、それほど大きな問題ではありませんが。

なお、日本語版ではムービーが再生されないので、日本語字幕をつけて動画を上げてみました。
(FS2 Open用の日本語化MODではムービーの再生に対応しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿